ExcelHuman EH株式会社 いいもの真っすぐ

お知らせ

薬師寺執事 大谷 徹奘様が御来社下さいました

 

1月16日、薬師寺執事 大谷 徹奘様が、深江オーナーにお会いになる為に御来社下さいました。

大谷 徹奘様は昭和38年に東京都でお生まれになり、芝学園高等学校在学中17歳の時、故・高田好胤薬師寺住職に師事され、薬師寺の僧侶となられました。

2003年に薬師寺執事に就任され、現在は「心を耕そう」をスローガンに全国各地での法話や、執筆活動を行われております。

 

大谷 徹奘様が執事をされております薬師寺は、奈良西ノ京町に建立された南都七大寺の一つとして知られ、創建は、天武天皇により発願(680年)、持統天皇によって本尊開眼(697年)、天武天皇の御代に飛鳥の地に建立されました。その後の平城遷都(710年)に伴い、現在の地に移されたものです。

現在は、古都奈良の文化財の一部として、1998年にユネスコ世界遺産に登録されています。

 

本日は、毎年の縁起物として、福徳豊穣の守護神、『国宝 吉祥天女画像』を模ったありがたい熊手をお持ちくださいました。

今年に入り、安田 暎胤長老、奥様の安田順惠様、ご子息である安田奘基様もEH本社にお越しくださり、大変光栄に存じます。

 

この貴重なご縁を大切に、頑張って参ります。

 

ページトップ

プライバシーポリシー