ExcelHuman EH株式会社 いいもの真っすぐ

お知らせ

東京大学大学院医学系研究科 大江和彦教授が御来社下さいました

 

東京大学大学院医学系研究科の教授であり、東京大学医学部創立150周年を記念して創設された『健康と医学の博物館』の館長も勤められる大江和彦教授がEH本社に御来社下さいました。

 

大江和彦教授より、2014年から始まりました『健康と医学の博物館』賛助に対するお礼のご挨拶をいただきました。

また、現在、世界中の研究機関や各業界が事業や研究を行い、メディア等にも取り上げられることが多くなっておりますAIについて、大江和彦教授の在籍される東京大学でも医療における研究を始められたことや、AIやIoTの発展性や将来の可能性についてのお話をお伺いいたしました。

 

EH株式会社では、2014年より大江和彦教授が館長をお勤めの東京大学医学部『健康と医学の博物館』に賛助をさせていただいております。そして、『健康と医学の博物館』に展示されているコンテンツの企画展示を、キャラバン隊を組織して各都市を廻り、幅広い方々に、「健康と医学」の最新で正しい知識を広めることが目的とした『健康と医学の<なるほど!> ミュージアム』を全国11都市で開催させていただいております。

 

2014年より延べ9万人以上の方にご来場いただき、本年は神奈川県みなとみらいクイーンズスクエア クイーンズサークルをはじめ、広島県、大阪府で開催いたします。 本年は、企画展示コンテンツの中でも、「がんを見つける」「糖尿病を防ぐ」そして参加型の「なるほど!体験コーナー」が、展示され、老若男女を問わず、多くのお子様連れのご家族やご年配のご夫婦、若いお客様がお越しいただいております。

 

同イベントは、2017年5月は広島県 紙屋町シャレオ 中央広場、9月は大阪府でそれぞれ開催予定となっております。

皆様のご来場をお待ちしております。

 

ページトップ

プライバシーポリシー