ExcelHuman EH株式会社 いいもの真っすぐ

お知らせ

『Team Hoshino/カル・リプケン少年野球世界大会』日本代表選手団が本社にお越しくださいました。

 

先日、3連覇を果たされました『カル・リプケン少年野球世界大会』の日本代表選手の皆様が、EH本社にお越しくださいました。

 

『カル・リプケン少年野球世界大会』は、野球というスポーツを通じて参加各国の野球少年が交流することで、グローバルな感覚を養う事を目的としており、代表選手は大会中、選手村で生活文化を学び、各国選手とコミュニケーションを持つ事で、人としての成長も遂げられておりました。

 

日本代表は、本年より、読売巨人軍で活躍された 元木 大介 氏を監督に迎え、気持ち新たに大会に参加されました。

元木監督は、アメリカに到着した時、選手の皆様に

 

 「練習試合だからと言って気を抜いていたら優勝はできない。だからすべての試合に勝とう!」

 

と伝えられ、その熱い想いに15人の選手が応え、練習試合も合わせた10試合の全てに勝利し、見事3連覇を達成されました。

 

また、関谷団長からは、「JAPAN」と入ったユニフォームを着る喜びと責任を感じながら、この大会を通して選手の皆様が大きく成長された事や、7年前に同大会の選手として活躍した方が、今年、コーチとして同行されているというエピソードもお伺いしました。

 

そして、最後に胸にメダルを掛けた選手の皆様が一人ずつ、ワールドチャンピオンを獲得したことへの喜び、亡き星野監督や支えてくださっている皆様への感謝の気持ち、そして野球に対する情熱をお話しくださいました。

 

代表選手の皆様、改めて、3年連続ワールドチャンピオン獲得、誠におめでとうございます。これからの皆様のご活躍を願っております。

 

ページトップ

プライバシーポリシー