ExcelHuman EH株式会社 いいもの真っすぐ

お知らせ

高野山におきまして、故 遠藤実先生の歌碑除幕式と合祀法要が執り行なわれました。

 

 EH株式会社は社団法人日本大衆音楽文化協会(Jaccom)の活動をサポートしております。その(社)日本大衆音楽文化協会(Jaccom)の永久名誉会長であります故・遠藤実先生(1932年7月6日~2008年12月6日)は弊社創業者深江今朝夫が平成6年4月21日Jaccom理事長就任以来、内閣総理大臣杯、文部科学大臣賞授与、日本大衆音楽グランプリカラオケ日本一決定戦をNHKホール、両国国技館、(N.Y)カーネギーホールで開催するなど、公私にわたり、固い絆で結ばれておりました。

 

 この度、先生のご長女、遠藤由美子氏の意志により「きっと父も喜び、望んでいると思われます。」とのお言葉を頂き、高野山にありますEH株式会社の供養塔におきまして、故・遠藤実先生の歌碑除幕式と合祀法要が執り行われました。故・遠藤実先生は5000曲もの歌謡曲を世に送り数多くのヒット曲を生み出した偉大な作曲家であり、日本歌謡史に大変大きな足跡を残されてこられました。

 

 また紫綬褒章受賞を初め、歌謡界から初めての文化功労者にも選ばれ、その大衆音楽発展に尽くしてこられた素晴らしい功績を讃えられ、旭日中綬章、国民栄誉賞を受賞されました。

 

 今回、不朽の名曲「北国の春」の歌詞が刻まれた歌碑がEH「忠魂之碑」に寄り添って平成24年9月21日に建立されたのです。

 

 

不滅の名曲「北国の春」の歌詞が刻まれた歌碑も建立されました。

 

ページトップ

プライバシーポリシー