ExcelHuman EH株式会社 いいもの真っすぐ

お知らせ

「健康と医学のなるほどミュージアム」に特別協賛いたします

 

EH株式会社(大阪府堺市)は、「健康と医学の博物館(東京大学医学部)」で展示された医療・医学情報を、お子様から大人まで楽しくわかりやすく再構成し全国6か所で巡回展示を行う、「健康と医学のなるほどミュージアム」に特別協賛いたします。

 

■健康と医学の博物館(東京大学医学部)                     

東京大学医学部・医学部附属病院の創立150周年記念事業として2011年1月東京大学構内に開館した健康と医学の博物館は、開館以来、数多くの方々に来館いただきました。

東京大学医学部と附属病院の歩んできた150年間の歴史は、日本の近代医学の発展の歴史そのものといえ、そこから培われた現在の最先端医療と医学を支える知識を、より多くの方々に、正確に丁寧に、そして楽しくお伝えしようというのが、この健康と医学の博物館の目指している活動です。EHは「健康と医学の博物館(東京大学医学部)」への賛助を行っています。

 

■健康と医学のなるほどミュージアム                       

この巡回展は「健康と医学の博物館」で展示されたコンテンツを、博物館支援委員会に監修・協力をいただき、プロジェクト実行委員会がよりわかりやすく再構成いたしたものです。より多くの方々が、この巡回展に触れて体感することで、健康と医学の知識と実践の機会となり、より良い健康社会の創造の一助となることを願い開催されるものです。

 

■特別協賛の趣旨                                

EH株式会社はお客様に支えられ、今年(2014年5月)創業50周年を迎えました。この大きな節目を機に、社会貢献活動の一つとして、健康と医学のなるほどミュージアムの趣旨に賛同し、特別協賛という形で50年後の健やかな社会作りのお手伝いをさせていただきたいと願っております。

 


■開催概要                                    

名  称 :健康と医学のなるほどミュージアム

開催期間 :2014年10月~2015年3月(各地区3日間を予定)

巡回都市 :宮崎 宮交シティ      10月11日(土)・12日(日)・13日(祝)

      埼玉 大宮ソニックシティ   12月

               富山 ファボーレホール    12月

               愛知 吹上ホール        1月

      広島 紙屋町シャレオ中央広場  2月

             大阪 堺市特設会場       3月

      ※会場および開催日程は変更になる場合があります。

入  場 :一般公開/入場無料

主  催 :わかろう医学 つくろう!健康プロジェクト 実行委員会

監修・協力:健康と医学の博物館(東京大学医学部)支援委員会

展示協力 :健康と医学の博物館(東京大学医学部)

特別協賛 :EH株式会社

企画制作 :株式会社乃村工藝社 特別プロジェクト

 

ページトップ

プライバシーポリシー