ExcelHuman EH株式会社 いいもの真っすぐ

お知らせ

東京大学医学部が、創立150周年を迎え、記念年鑑を発刊されました

 

平成21年に創立150周年を迎えた東京大学医学部が記念年鑑を発刊されました。『東京大学医学部・医学部付属病院 創立150周年記念 【医学生とその時代】』、そしてサブタイトルとして「東京大学医学部卒業アルバムにみる日本近代医学の歩み」と題されたこの年鑑は、文字通り、明治期からの日本近代医学の歴史そのものと言っても過言ではありません。

 

中央公論新社から発刊された、この貴重な記念年鑑に は、大変光栄な事に、今回の発刊にあたり、中の文中に、EHの社名と協賛に関しての感謝の言葉が記されています。

 

最初に深江オーナーと東京大学医学部 大江教授様とのご縁から始まった産学連携プロジェクトですが、東京大学医学部 『健康と医学の博物館』への賛助からスタートしました。 そしてその博物館に展示されている貴重なコンテンツを、幅広く、多くの人にご紹介するイベントキャ ラバン『健康と医学の<なるほど> ミュージアム』への協賛、そして現在、EH のNEXT50に向けて『EHウェルネスライフプロジェクト』へと発展して来ました。

 

今後、『EHウェルネスライフプロジェクト』も新たな商品やサービスの開発といった新たなステージに進化してまいります。 どうぞご期待くださいませ。

 

ページトップ

プライバシーポリシー