ExcelHuman EH株式会社 いいもの真っすぐ

お知らせ

「モンド・セレクション」2016において、最高金賞を受賞しました

 

昨日のEH製菓の『黄金の哲学』に続き、世界的に最も権威ある食品品評会である「モンド・セレクション」2016において、EHの中核グループ企業の1社である EH酒造の『大吟醸 鬼かん』及び『純米大吟醸 どん蔵』が、栄えある最高金賞を受賞いたしました。

この『最高金賞』は、厳しい審査員の採点で、100点満点の内、90点以上を取得した、金賞の中でも最も優れた商品に授与され、また3年連続金賞を受賞した商品には、『International high Quality Trophy:国際最高品質賞』が授与されます。

EH酒造の『大吟醸 鬼かん』は2010 年に金賞を初受賞、以降2011年から今年の2016年まで、6年連続で最高金賞、 そして2012年と 2015年の2回、『International high Quality Trophy:国際最高品質賞』の栄誉に輝きました。

 

この『大吟醸 鬼かん』は、「この美味しさに、鬼も感動し、心を動かす」という意味を込 めて、命名されました。

その名前の通り、大量生産では決して味わうことのできない香味を追求し、本当の少量での仕込みにより醸された大吟醸酒です。

お米は、「酒米の王様」 と呼ばれる兵庫県産「山田錦」を厳選し、水は雪解け水が、長い時間をかけて厳寒の信州安曇野の地に辿りつく、北アルプスの伏流水を使っています。

 

また昨年、初出展で見事に最高金賞を受賞し た『純 米大吟醸 どん蔵』 は、2 年連続で最高金賞を受賞しました。

『純米大吟醸 どん蔵』の 工程は、厳選された酒造好適米の王様と言われる「山田錦」を蒸し、雑味を極力減らすために、米の中心だけを使用する精米歩合30%まで磨き上げ、じっくりと発酵をおこないます。

その厳選された素材を、卓越した 技を持ち数々の受賞歴を持つ南部杜氏 「北條勝一氏」が、我が子を手塩にかけるごとく、醸され、この『純米大吟醸 どん蔵』が生まれたのです。

 

これからも、EHグループ力を合わせて、お客様にお喜び頂けるモノづくり・サービスに励んで参ります。

 

『純米大吟醸 どん蔵』のご紹介はこちら :http://www.eh-shuzo.com/special

オンラインショップ・EHいちばん街はこちら:http://www.eh-ichibangai.jp/products/detail.php?product_id=205

 

ページトップ

プライバシーポリシー