ExcelHuman EH株式会社 いいもの真っすぐ

お知らせ

EH共鳴塾及び夏季決起大会を行わせていただきました

 

例年、エクセルヒューマンでは、年内の大きな区切りになります年始とお盆明に全社員が本社に集まります。

 

8月14日、EH本社にて「日本一お客様を大切にする人、企業」を目指し、300回以上続いている勉強会である朝食会の後、真面目で誠実なお取引、真心の込もったおもてなしといった創業者の精神を学ぶ「EH共鳴塾」が行われました。

創業者である深江オーナーの精神を実践する為に、ファミリーの一人ひとりが「心からのお客様への感謝を基とした行動」を行い、実践できる感性、人間力の向上を心に誓いました。

 

また、午後より、ソフトバンク株式会社 月城統括部長による感情認識ヒューマノイドロボット『pepper(ペッパー)』のプレゼンテーションがございました。スタートボタンを押すと、『Pepper』が身振り手振りを交えながら「EH株式会社の会社案内」や「社員紹介」を行いました。また、内蔵された神経衰弱ゲームやAKB48の曲を踊る時の『pepper』のコミカルな動きを見たファミリーに笑顔が広がりました。今後、エクセルヒューマン店舗でも順次こちらの『pepper』を導入させていただく予定です。どうぞご期待ください。

 

 

そして、夕刻からは「夏季コンパ・決起大会」がございました。

慶應義塾大学医学部教授であり、弊社の社外取締役の 井上 浩義 教授もお越しくださいました。

御挨拶では、「ベストのコンディションは有り得ないので、どのような状況でも全力を尽くす」

というミャンマーの農業研修生の姿に感銘を受けられたご経験をお話くださいました。

 

本日の一日を通じ、様々な気付きや多くの学びがありました。

夏季休暇明け、全国各地域でお客様とお会いできる事に深い感謝を持ち、大切なものを守りながら、新たな取り組みにも果敢に挑戦し、頑張って参ります。

 

ページトップ

プライバシーポリシー