ExcelHuman EH株式会社 いいもの真っすぐ

お知らせ

「健康と医学の<なるほど!> ミュージアム・2016」福岡が開催されました

 

10月8,9日の2日間、2014年より延べ82,000人以上の方にご来場いただいたイベントである『健康と医学のなるほど!ミュージアム』が、福岡市ソラリアプラザ1Fイベントスペースで開催されました。

 

このイベントのコンテンツは、東京大学医学部の『健康と医学の博物館』に展示されている企画展示を、キャラバン隊を組織して廻り、幅広い方々に、『健康と医学』の最新で正しい知識を広めることが目的です。

 

今回は、その企画展示コンテンツの中でも、「がんを見つける」「糖尿病を防ぐ」そして参加型の「なるほど!体験コーナー」が、展示され、老若男女を問わず、お子様連れのご家族やご年配のご夫婦、若いお客様等、5,000名様以上のお客様にお越しいただきました。

 

また、今回の、『健康と医学のなるほど!ミュージアム』では、健康と医学の博物館支援委員会の委員(東京大学名誉教授 前国立障害者リハビリステーションセンター総長)中村耕三先生にロコモ無料相談を実施していただきました。訪れた方々が、先生に普段の疑問点を相談され、熱心にお話をされておりました。

 

同イベントは、2017年1月は神奈川県 みなとみらい クイーンズスクエア クイーンズサークル、5月は広島県 紙屋町シャレオ 中央広場、9月は大阪府でそれぞれ開催予定となっております。皆様のご来場をお待ちしております。

 

ページトップ

プライバシーポリシー