ExcelHuman EH株式会社 いいもの真っすぐ

お知らせ

江久庵の端午の節句

 

端午の節句が近づき、江久庵では、五月人形が華やかながらも勇ましい姿を見せております。

 

 

端午の節句には欠かせない、かしわ餅。
柏の葉は、新芽が出ないと古い葉が落ちないという特徴から家運隆昌や子孫繁栄の象徴として重宝され、
端午の節句に食べる習慣が出来たといわれております。

 

江久庵のかしわ餅は、甘さ控えめでスッキリとした餡にもっちりとした食べごたえのお餅をかしわの葉でつつんでおります。
白餅は”こし餡”、よもぎ餅は”つぶ餡”をいれ、2種類の違う美味しさをお愉しみいただけます。
江久庵店頭にて、5月5日まで販売予定です。数量限定の為、お早目にお求めくださいませ。

 

そして、5月8日(日)は母の日です。

「お母さんありがとう」の焼印をいれた、江久庵特製どら焼き。甘さ控えめのつぶ餡を、
しっとりふっくらと焼き上げた皮ではさみました。

また、表面に金粉で感謝の想いを込めた母の日限定の金文字入り「黄金の哲学」もご予約受付中です。
 ※金文字入り黄金の哲学は、ご注文を頂いてから製造の為、お受け取りの7日前までに ご予約くださいませ。

 

ご予約は、江久庵店頭、もしくはお電話にて承っております。

TEL:072-222-2411 

営業時間:9:00~18:30 / 定休日:木曜日 (祝日・月末、ついたちを除く)

 

 

江久庵公式Instagram(インスタグラム)

ページトップ

プライバシーポリシー